みかみかみかみ

おたくの雑記用ブログ

背景でお絵描きがもっと楽しくなる話

大学時代の漫研メンバーでSkypeでお喋りした際に盛り上がった背景の話をせっかくなのでまとめてみました。仲間内の雑談発なので不親切な部分もありますが、気軽に見ていただけると嬉しいです。 【前提】 ・キャラクター絵がメインで、背景はあったらいいなぁ…

憧れのその先へ~HEROコンビオタクの解釈変遷備忘録~

久しぶりの更新になります。二次元ジャンル用のTwitterのアカウントが凍結されてめっちゃウケる(ウケない)近況はある程度区切りがついたらまとめるとして、この際普段はツイートで済ませてしまいそうな話を記事にしてみようと思い立ちました。 Twitterない…

遊戯王VRAINSを見てほしい理由が3つある

はじめに 遊戯王VRAINSとは… VRAINSの魅力①ストーリーの一貫性 堅実な2本柱 歴代シリーズファン向けの余談 VRAINSの魅力②女性キャラの描写 ヒロインが「他人」、財前葵 別所エマとのシスターフッド VRAINSの魅力③少年少女の成長譚 まとめと余談 はじめに 遊…

HEROコンビ好きのGX3期・異世界編

前回の更新からすごい間が空いてしまいました… 数回目にして不定期極まってるブログですがTwitter上でご感想いただく機会もあり本当に嬉しいです! 最近はVRAINSを見たり5D's見返したりとちょっとシリーズ跨いでフラフラしてました。世界観も作風も違うのに…

HEROコンビ好きから万丈目サンダーに愛を込めて

前回の記事が100PVを超えていました。Twitterでもご反応いただいたり皆さんのGXのお話のタネにしてくださって嬉しかったです。ありがとうございます。 GXの感想ブログが流行ったらいいなぁ。(ずっと言ってる) 二つ目となる今回も引き続きHEROコンビおたく…

HEROコンビ越しに見えるGX

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(以下GX)がどうにも好きなので、これを機に感想ブログを書こうと思い立ちブログを作ってみました。 未視聴の方に布教しようとか、自分の解釈の正当性(?)を証明したいとか、そういう意図は特に設けず、自分用の覚書程度の…